粛々と

2012.11.04 Sunday

0
     粛々と執筆しております。
    先程金色の螺旋第五章を更新しました。
    第5話「不可解な焦燥」です。

    ◆執筆の方は、第7話を終えたところです。瑠璃をまた出しているのですが、最近彼女が出るとどうもこう…エロティックな方面にいく傾向があります。。年齢制限を付けていないので、読み返して「コレはアカンやろ」と思い書き直すこともしばしば…
    金色の螺旋については、よりたくさんの人に読んでもらいたいので、R指定をつけない方向にしています。
    それでも第7話は、ちょっぴりエロティックです。お好きな方はほんの少しだけ期待していただければ…と。

    ◆最近のお気に入りBGMは、fictionj○nctionのpar○llelheartsです。
    歌詞も曲も、本当に好いです。
    金色の螺旋を書くときには、fictionj○nctionやkalafin○を聴くことがとても多いです。あと水○奈々。
    正統派ファンタジーを書くには、v系よりかはやっぱりこのへんの曲がふさわしいですね。

    ◆ではでは、そろそろ執筆に戻ります……

    キツい日々がはじまる…

    2012.11.01 Thursday

    0
       いつもありがとうございます。
      newvelさんのランキング結果が開示されたのですが、拙作に投票してくださった方がいらっしゃるようで…すごく嬉しいです。ありがとうございます。

      本当は毎日更新したいのですが、何分一日10時間以上働いておりますので、会社の行き帰りと土日しか執筆時間が取れないのです泣
      遅筆な分内容は濃くしていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞお付き合いください。

      さて、標題の通り、今日から来週にかけて仕事がめちゃ忙しくなります。
      そして私の精神的に一番キツイ時期だったりもします…
      執筆は変わらず、行き帰りと土日に頑張りますけどね。

      今は金色の螺旋のストックが二話分しかないので、もう少し書き溜めたいと思います。
      更新は次の土日以降になります。

      よろしくお願いいたします。
      会社行ってきます。

      アップしたものの…

      2012.10.30 Tuesday

      0
        今日、朝出勤前に金色の螺旋の五章四話をアップしたのですが、更新履歴に貼ったリンクと作品トップページのリンクから飛べないことに気づきました汗。

        今夜帰宅したら直しますので、最新話をお読みくださる方は、五章三話の「次へ」というリンクから飛んでくださいますようお願いします。

        やっぱ朝慌ててやるとダメだなぁ。

        それでは、会社行って来ます。

        金色の螺旋(聖安戦記) 二章「蒼き獅子」について

        2012.10.27 Saturday

        0
          ◆ 第二章について語ります。
          (微妙に、ネタバレを含みます)

          この章は何を隠そう、蘢の章です(笑)。
          蘢を活躍させるためだけに書いたようなもので、軍を指揮する彼を書きたい…でも本格的な戦を書く程長くひっぱれない、ということでこうなりました。

          なぜか瑠璃や玄武の存在感が出てしまい、とある投稿サイトでもあの二人にばかり注目された感がありましたが、単なるキャラの暴走でして、作者が描きたかったのは蘢のカッコよさです(笑)。

          海戦(という程のものでもないけれど)を書くのは初めてで、レッドクリフの映画を見直したり、平清盛の海賊討伐の回を見たりして、イメージだけなんとなく描いてから執筆し始めました。まだまだ未熟で、思い残すところがたくさんあるのですが……精進して参ります。

          他に思い入れのあるシーンといえば、蘢と麗蘭の海猫の場面です。
          たまたま沿岸地域に行く機会があり、そこで体験したことを話の中に入れたくなり、追加しました。船に乗り、海に向かって餌を投げて、海猫の群れが追ってくるという部分です。


          無理にまとめるとこんな感じです。
          ・蘢をカッコよく書きたかった。
          ・つい瑠璃を出してしまった
          ・玄武を中途半端な野獣にしてしまった
          ・悔いの残る海戦シーン





          目指せ一日1500字

          2012.10.24 Wednesday

          0
            標題のとおりです。

            私の仕事は月末月始が激烈に忙しく、ちょうど今は少し落ち着いている状態です。
            通勤電車で執筆し、毎日九時には帰って家でも執筆し、一日1500字は進められたらなぁ…と。で、土日は一万字位進めたい。

            社会人で毎日三、四千字ずつ更新されてる方って、どんなサイクルで執筆されてるのかとても気になります。
            まぁ私が遅筆なせいもあるのですが…

            さて、今は金色の螺旋の五章六話を執筆しています。
            一章以来出ていなかった彼が再登場しています。結構書くの楽しいです。

            ではでは、会社行って来ます。

            今日も愉しく執筆しています。

            2012.10.21 Sunday

            0
              いつもありがとうございます。

              今日も執筆と更新漬けでした……
              金色の螺旋は第5章の4、5話分を終了。
              小説家になろうさんには2話までアップしています。
              私的に、3話がかなり力を入れた回なので、ぜひお読みいただきたいですね……
              サイトの方にも早くアップできるよう、頑張ります。

              先月の東北旅行の写真を取り込んだので、載せておきます。
              旅好きで、妄想のネタに色々撮って来ています。 
              平泉方面に行った時のものです。

              二枚目の渓谷なんか、ほんともう、最高ですよねえ…
              いつかこういうところで、誰かを戦わせます(笑)。





              創作に励む毎日

              2012.10.20 Saturday

              0
                毎度ながら、拍手いただきありがとうございます!

                 …標記の通りです。

                今週は金色の螺旋をどんどん進めよう!ということで、会社から早く帰るよう努め、行き帰りの電車内でも執筆し、帰ってからも寝るまで布団の中で書く…という仕事以外は執筆漬けの日々でした(笑)。

                書きたいこと、たくさんあるし、他の作品も書きたいし。書けるときに書いておかなくてはね。

                進捗状況ですが、最新5章の第4話を執筆中です。多分、全8話くらいになるのかなぁと。
                5章は苦戦していますが、次の6章はおそらく書きやすい話になるはずです。ここが踏ん張りどころ。


                現在「小説家になろう」さんの方で第5章の公開を始めています。
                サイトの方にも順次アップ予定です。サイトには2章終わりまで載っています。

                多分、小説家になろうさんの方に載せたものよりサイトのものの方が校正をきちんとやっているはず…です。ほとんど変わらないけれど。

                どちらでも、読みやすい方でお読みいただければ幸いです。
                ちなみにふり仮名はなろうさんの方が多いと思います。

                あ、あとあと、拍手にお礼絵三枚を追加しました。
                近々ssを載せたいと思っています。もちろん聖安キャラで。

                それでは、執筆に戻ります(笑)。





                金色の螺旋(聖安戦記) 一章「真実の名」について

                2012.10.19 Friday

                0
                  拍手していただいた方、ありがとうございます!

                  せっかく小説サイトを持って連載しているので、今回は掲載作品について少し語らせていただきます。

                  標題の一章「真実の名」についてです。
                  此れは確か、一昨年頃から去年の夏頃にかけて、ちまちまと書き溜めていたものと記憶しています。
                  聖安戦記シリーズは十年以上前から構想のある、個人的には息の長い物語でして、この一章はほぼ、数年前から組み立てていたストーリー通りに進めていました。
                  構成等には時間を要さなかったのですが、言葉選びにこだわり、何度も何度も校正していたら、完成までに結構掛かってしまいました。
                  とくに難儀したのは街や皇宮の描写です。ネットで写真を探したりして出来るだけリアルな形でイメージしてから描くようにしました。
                  今、少し後悔しているのは、二章の一話目をこの一章の最後に入れなかったことですね…旅立ちまでを一章にすれば良かった…

                  とりあえず、こんなところでしょうか。
                  では、会社行って来ます!

                  執筆状況とか

                  2012.10.17 Wednesday

                  0
                    この二、三日で寒くなりましたねぇ…コートの季節ですかね。

                    いくつかお知らせです。

                    ■現在、メインコンテンツとして中華ファンタジー「聖安戦記」の第一部、「金色の螺旋」を掲載しています。
                    サイトの方には一章終わりまでしかアップできていませんが、「小説家になろう」の方にて最新の四章まで掲載しています。あわせてご覧ください。
                    小説家になろうページ


                    今は五章を執筆、掲載準備中です。3分の2にいかないくらい、書けている状態かと。鋭意執筆中。

                    ■サイトの方、「小説家になろう」の方で拍手をくださった方、ありがとうございます。励みになってます。

                    ランキングサイトのランキングにも参加してみましたので、お気に入りいただけましたらぜひ、作品ページ下より投票をお願いいたします。

                    サイトリニューアルしました。

                    2012.10.16 Tuesday

                    0
                      はじめましての方もそうでない方も、ようこそいらっしゃいました。
                      「楽園喪失」というサイトを運営していたのですが、このたび小説メインサイトとして開き直しました。

                      当分は「金色の螺旋」をメインに置いていきます。
                      よろしくお願いいたします。

                      早速拍手を押してくださった方、ありがとうございます…!