雑記や創作状況など。
<< 上田・別所温泉に行ってきました | main | 田沢湖・乳頭温泉・角館旅行 >>
【新連載お知らせ】続編「偽王の骸」10/27(木)〜

 


告知してしまえばスッキリするだろうと思い告知します。
標題の通り、準備していた新連載を始めます。開始日は魁斗くんの誕生日です。

現在のところ、予定している最終話(30話)まであと八話くらいというところまで書き溜めてます。なんとかなって欲しいという思い。合計では12万字くらいの分量を見込んでいます。
初回は10/27(木)夜に序章、金色の螺旋までのあらすじ、第一話を投稿するつもりで、次回以降は毎週決まった曜日に一話ずつ投稿していきます。年末年始は連続更新予定。
毎週更新は金曜か土曜の夜が有力候補です。

内容としては「金色の螺旋」から半年後を書いたもので魁斗の故郷・魔国で起こる事件に麗蘭が巻き込まれるというもの。
メインキャラは麗蘭と魁斗、魁斗の異母妹の樹莉(イラストの女の子)です。「金色の螺旋」の主なキャラも登場します。

なろうの活動報告に書いた内容を、転載しておきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
産みの苦しみはありますが、かなり楽しんで書けています。それゆえに(いつものことですが)キャラが暴走しまして、「金色の螺旋」からの読者様には、下記の点をご承知おきいただければと思います。

〇「金色」は味方サイドと敵サイドの両側面から物語を描いてゆくスタイルでしたが、今回は敵サイドは終盤まで出さず、敵が誰なのか、敵の真の目的は何なのか、良くわからないまま進んでいきます。よって敵側人物が前作ほど濃く描けていないかもしれません。
〇「金色」のラスボス珠帝は、敵でありながらあの世界では偉人に入る人物で、彼女なりの正義をもって物語を彩っていました。が、今回の黒幕はそういう魅力的な部分が(たぶん)ありません。
〇「金色」では恋愛よりも友情とか主への忠誠心とか愛国心とか、そういう要素が多く含まれていました。また、強い敵をみんなで倒す的な要素もありました。が、今回は主人公の恋愛がメインであり、バトル要素はありますがメインではありません。
〇作者がより趣味に走ったため、大人の女性向けっぽさが結構出ています。色っぽいシーンも少し増えたかもしれません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

言い訳っぽいものも含まれてますが(´Д` )
今回は完全にR15なので、サイトでの掲載はなく、なろうのみでの連載です。
グロい方の15禁ではなく、エロい方の15禁です(>_<)

毎週楽しみにしてもらえるような連載にしていきたいと思っていますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

あらすじも投下しておきますね。

**********************************
〜聖安戦記第二部「偽王の骸(ぎおうのむくろ)」あらすじ〜

人界を統べる二人の女王が斃れ、半年が経った。即位の儀を控えた麗蘭は、悲しみを乗り越え帝位を継ぐべく決意を固めていた。仲間たちに支えられ政務に勤しむ中、魁斗の故郷・魔国を訪れるが、美しき魔族たちの、ある死人を巡る底深き陰謀に巻き込まれ――天より『宿』を持って下された少女麗蘭の、新たなる戦いの物語。中華&和風色の濃いファンタジーです。
**********************************

 

 

| 創作(聖安シリーズ)について | comments(0) |