台湾旅行(十分)

2015.01.07 Wednesday

0
    3日目に花蓮に行こうとしていたのですが行けず、職場の人に勧められた十分に行きました。

    ◆十分大瀑布
    台湾のナイアガラ。
    ちょうど12/29まで工事をしていたそうで、入れるかどうか不安だったのですが入れてよかったです。


    ◆十分(天燈上げ)
    願いを書いた天燈(ミニ気球)を空に上げました。
    街の雰囲気がとても良かったです。どこか別世界に迷い込んだよう。
    ローカル線乗車も体験しました。

    台湾旅行◆並翹婿堝盍儻)

    2015.01.07 Wednesday

    0
      2日目は朝から市内観光をしました。

      ◆行天宮
      街中にこんな立派な場所が。お祈りに来ている人でいっぱいでした。
      この近くには占いの先生がたくさん店を構えており、私もよさそうな人を探して占ってもらいました。当たるも八卦当たらぬも八卦。健康面でいろいろ心配なことを言われたので気を付けなければ。



      ◆中正記念堂
      蒋介石の記念堂です。やはり台湾や中国はすごいですよね〜。一人の人間のためにこんな大きな建造物を作ってしまうなんて。。


      ◆故宮博物院
      白菜と豚の角煮の置物、見てきました。意外と小さくてびっくり。
      ここは売店が充実していて、買い物の時間がとても足りませんでした;つД`)



      ◆忠烈祠
      英霊を祀るところ。衛兵の交代を見ました。

       

      台湾旅行 紛份)

      2015.01.07 Wednesday

      0
        1/1〜1/4で台湾に行きました!
        年始の旅行は初めてでドキドキでしたが、向こうは全然お正月感がなく(旧正月なので当たり前ですが)、年始だということをすっかり忘れていました(^_^;)

        ◆九份(夜&昼)
        1日目の夜と3日目の昼に訪れました。
        3日目昼には千と千尋で有名な阿妹茶樓でお茶をいただきました(*´ω`*)



        饒河街観光夜市
        1日目の九份の後に行きました。
        胡椒餅が有名ということで並びましたが、一番の有名店と勘違いして別の店で購入してしまいました(^_^;)そこのもとてもおいしかったですが。。
        時間がなくて、胡椒餅を食べただけで終わってしまったのが残念でした。
        すぐ外には寺院(?)のような立派な建物もありました。



         
        1