雑記や創作状況など。
長野(油木美林など)旅行に行ってきました

今回の旅行から、ミラーレス一眼カメラを導入しました。

アップしようとしたら容量オーバーで、画像縮小してます。高画質撮影の意味がなかった…(´・ω・`)

ちなみに阿智村のヘブンスそのはらにも行って星空を見たんですが、写真はないです。、

■油木美林

ここだけすごい涼しかったです。

IMG_0007.jpgIMG_0008.jpgIMG_0012.jpgIMG_0015.jpgIMG_0016.jpgIMG_0018.jpgIMG_0021.jpgIMG_0022.jpgIMG_0024.jpgIMG_0031.jpgIMG_0037.jpgIMG_0041.jpgIMG_0043.jpgIMG_0044.jpgIMG_0046.jpgIMG_0047.jpgIMG_0049.jpgIMG_0064.jpg

■下栗の里

この絶景を見るために3枚目以降の写真の林の中をひたすら歩いたんですが、疲れました…

IMG_0105.jpgIMG_0106.jpgIMG_0114.jpgIMG_0117.jpgIMG_0119.jpgIMG_0121.jpg

■高ボッチ高原

富士山は見えませんでしたが、きれいでした。

IMG_0125.jpgIMG_0126.jpgIMG_0132.jpgIMG_0133.jpgIMG_0134.jpgIMG_0135.jpgIMG_0137.jpgIMG_0138.jpgIMG_0139.jpgIMG_0142.jpgIMG_0143.jpgIMG_0145.jpg

| 日々 | comments(0) |
岡山旅行に行ってきました

久々の遠出でした(*ノωノ)

最初は念願の倉敷!

大原美術館にあった「万有は死に帰す、されど神の愛は万有をして蘇らしめん」の絵が好きでポスカを買ってしまった。

吉備津彦神社と吉備津神社。

吉備津神社にあった「よろこびみくじ」が18禁すぎてびっくりしたよ、、

続いて鬼ノ城。

ここはかっこよかった!

備中松山城。

季節によっては雲海もみられるそうですな。

湯原温泉。

素朴だな〜って思ってたけど、後で聞いたら有名な温泉地なんだってね。

岡山城。

岡山後楽園

予想以上に広かった…

信州花見旅行

長野県、新潟県へ花見旅行へ行ってきました。

メインは高遠でしたが、今年は満開が早く、ごにょごにょ……( 一一)

残っているところはとてもきれいでした!またいつかリベンジしたいですな。

■高遠

■高田公園

■臥竜公園

ここが一番残ってたかなあ

■松代城

桜どこ(´・ω・`)?

ちなみに上田城も行きました(2回目)が桜何処状態でした。。

■小諸城(懐古園)

ここも割と残ってました。

| 日々 | comments(0) |
あっという間に九月…

放置気味なので出てまいりました。

全くやる気がないのですが取らないといけない試験が、今月9/24にあります。それまでは勉強優先で創作は控えています。

こういう期間こそ、いろいろやりたくなるんだよな…( ;∀;)合間を見て、次回作(聖安外伝、前世の話)の設定を作ったりしています。

こちらのブログはちょっとずつカウンター回ってるようですが、ちょっと前に書いたイ・ジュンギのドラマの感想ページのアクセスが多いみたいで恥ずかしかったり|д゚)大したこと書いてない備忘ですし。。

創作状況を見に来てくださってる方に、金色の同人誌進捗具合なぞ。前回記事で中表紙を上げましたが、こんなのも作ってみました。

中二っぽいロゴ。センスないからあれなのですが、とりあえず作ってみました。

あとは、シリーズの作品紹介的なページも。本の一番後ろに入れます。

なろうのページへのQRコード入れてみたけども、スマホじゃない人きついよね。

ということでまだまだ試作品。

こんな感じでちまちま作業しつつ、次回作のキャラ設定もしてます。

次回作は麗蘭の前世、紗柄の話でほぼきまり。本編第三部(瑠璃メイン)を書く前に、これを書いておきたくて。

怖いけどやっぱり麗蘭の前世っぽい、という美少女紗柄を主人公に、黒神不在(封印中)で暴走気味の瑠璃たん前世との戦いを描きます。妖王も結構出ます、たぶん。

金色同人誌化を先にやりたいので、いつ連載できるか不明ですが。

まずは試験、頑張ります。

今回は科目が完全専門外(経済学)で全く内容が理解不能なのですが、頑張って暗記します。

暗記パンほしい…

近況報告とか

あっという間にお盆休みが終わっていた…(絶望)

■創作状況とか

5日休みを取れるうち、今年は前半3日ということで、今日まで盆休み。後半2日は来週とります。

前半3日は地元に帰って友人と会っていたりして気づいたら終わっておりました。

でもやっぱり地元はいいね。愉しかった。

一応金色の螺旋の同人本作成を進めておりました。

本文推敲を繰り返ししつつ、表紙などのデザインにも着手。こういうのを作ってみたり。

カバーの下の表紙です。肌色っぽい厚紙に印刷して岩波とか新潮っぽくしたい。

同人本は「亜薇」名義ではなく「琉紗深月(りゅうさみづき)」名義で出す予定です。

中高生の頃使っていたペンネームで、私自身、どちらかというと「亜薇」の方が仮という感覚があるのです。

本文推敲はやれども終わりません…

来月に試験があるので、それが終わるまでは推敲と試験勉強の二本立てで頑張ります。

あと、今猛烈にファンタジー小説が読みたいです。

■最近見たもの

・おんな城主直虎にハマりすぎてやばいです。面白いです。但馬守政次が好みドンピシャです。小説もストーリーブックも読みながら追ってます。サントラも素晴らしいです(>_<)来週以降、政次ロスでしばらく浮上できないかもです。。

好みは人それぞれですが、これ見てない人、絶対もったいないですよ。

・ラ・ラ・ランドが良かったです。本気でボロボロ泣いた。叶った夢と、叶えられなかった夢。人生は儚い。

・君の名はも面白かったです。

・ミュージカル「Beautiful」を見ました。水樹奈々様目的だったけど劇中次々流れるキャロル・キングの楽曲がとても好きになりました。音源借りよう。

奈々様の歌は素晴らしかったです。お声はミュージカル向きではないですが、安定していて演目にはぴったりでした。

| 日々 | comments(0) |
浜松旅行に行ってきました

昨年の上田に続き、大河の影響で浜松に行ってきました。

観光というより食を追い求めた旅行でしたので、そんなにまわってません。

■龍潭寺

庭が美しかったです。暑くてやばかったです。

■井伊谷宮

■大河ドラマ館、気賀関所

ドラマ館はファンには見応えありました。

写真撮れるスポットが限られてるんですよね。

■浜名湖畔

宿泊は舘山寺温泉。2枚目は宿の部屋からの景色。

他はロープウェーに乗って山の上から取った景色。

■フラワーパーク

行くところがなくて立ち寄ったのですが、とくに温室(4枚目以降)が良かったです。

■浜松城

なんと、1枚しか写真を撮ってなかった(-_-;)びっくり。。

| 日々 | comments(0) |
近況報告とか更新状況とか

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

この一ヶ月で何をしてたかというと、引っ越してました。

新居に来て一週間経ち、何とかやっております。

なろうの更新は、6月に2回しました。「偽王の骸」三十四話、三十五話です。

三十五話はとくに、目白押し回です。魁斗が燈雅への敵意むき出しにしたり、蘭麗&蘢が紫暗と再会したり。

紫暗と蘭麗の駆け引きが書かれてますが、 紫暗の心情はあえて読者のご想像に任せたく、書き込んでません。 一週間後くらいにネタバレブログで語りたいとは思ってますが。

本作は残り3話で完結予定です。三十六話は書き終わってるので、執筆ベースだとあと二話。続く第三部への伏線という位置づけになります。

完結したら、金色の推敲に戻ります。第三部はまた構想イチからなので、数年スパンかも。とにかく次は金色の同人誌化に注力したい。

がんばります。

| 日々 | comments(0) |
利尻島&礼文島に行ってきました!

礼文島、利尻島に行ってきました。

何故か写真右下に日付が入ってしまい…

時系列前後することがありますが、いつものように場所ごとに貼っていきます。

■稚内

稚内まで飛行機で行き、そこからフェリーに乗船して礼文へ。翌日礼文から利尻へ航行し、最終日は利尻から稚内へ帰ってきました。

最北端宗谷岬や防波堤を見ました。宗谷岬からは運が良ければ樺太が見えるそうですが、あいにくの天気で見えませんでした。

■礼文島

花の浮島礼文島。

花のシーズンは6月以降なので、まだまだ見られる種類は少なめ。

クシュ湖を歩きつつ、道ばたのかわいいお花を楽しみました。

本当に、春の訪れという感じ。

澄海岬。スカイ岬という名前が素敵。

風がめちゃくちゃ強かったです…気温はまあまああるので、風がなければ暖かかったのですが。

江戸屋山道へ。歩くコースのはずが、強風で車移動に。

夏の写真を見ると緑いっぱいお花いっぱいの場所らしいですが、まだまだ寒そう。

スコトン岬にも到達。

■利尻島

利尻山が綺麗に見えましたが、ずっと頂上付近に雲がかかっていました。

オタトマリ沼。

一瞬だけ雲がどいたところを狙ってパシャリ。雲の動きが意外と速い。

仙法志御崎公園。

山の裾と河岸線が一体化している珍しい風景。

ため息が出ます。

田沢湖・乳頭温泉・角館旅行

ここ数年ずっと狙っていた秋田に行ってきました。

■抱返り渓谷

田沢湖駅に着いて、たまたまガイドブックに載ってたので行ってみました。車があって良かった( ;∀;)

紅葉はもう少し後が良かったんだろうな。

滝が素晴らしかったです。

■田沢湖畔

「金色の螺旋」に出てくる「彩霞湖」のモデルにした場所。

「彩霞湖」はもっと狭いイメージですが。

■乳頭温泉

長年目をつけていた温泉地。

まさに秘湯。混浴風呂初めて入りました。泊まった宿が素晴らしかったです。料理もサービスもお風呂も最高でした。

そしてこのあたりはすっかり秋めいておりましたね。

■角館

ここも紅葉はもう少し後。

| 日々 | comments(0) |
上田・別所温泉に行ってきました

真田丸に見事にハマったため、上田に行ってまいりました。

真田一族は上田の人々に愛されてるんだなあ…と感じた旅行でありました。

■別所温泉

■上田

真田丸ドラマ館、上田城、真田神社、真田氏本城跡など

ここは真田丸で信繁ときりが座ってた木の幹。