【映画】五日物語 3つの王国と3人の女(2015)を見ました

2016.11.27 Sunday

0

     

    五日物語 3つの王国と3人の女(2015)

    (Il racconto dei racconti)

    ★★★★☆

     

    劇場に観に行きました。

    とにかく映像が美しい!風景も出演者も衣装も、上演時間中目の保養でした。

     

    夫に愛されてたのに、子を望むあまりその夫を犠牲にして子を産んだ女

    若さと美貌を望み、妹を捨ててまでつかみ取った老女

    おとぎ話のような美しい伴侶を夢見ながら、鬼に嫁がされてしまった少女

     

    女の性をテーマにした作品ということで、現代の自分たちにも刺さる内容でした。

    救いのきざしが見えたかと思えばことごとく絶望に突き落とされる展開、たまらないですね。

     

     

    印象に残ったシーンはネタバレになりますので、「続き」から書きますね。

     

    続きを読む >>

    【ドラマ】夜を歩く士(2015)を見ました

    2016.03.27 Sunday

    0


      夜を歩く士(ソンビ)(2015)全20話
      ★★★★☆
      出演:イ・ジュンギ、チャンミン(東方神起)、イ・ユビ、イ・スヒョク、キム・ソウン

      王宮に住むヴァンパイア・クィを滅ぼすために戦う人間たち(+元人間)の話。

      イ・ジュンギとイ・スヒョク目当てで見ました。
      キャストが美形揃いでキラキラで目がチカチカ…(*ノωノ)

      淫乱書生の正体とクィを倒す秘策を探る5話くらいまでは好かったのですが、だんだん脚本のアラとか目立ってきてなんだかな〜状態に。

      王妃の座を狙うヘリョンがかわいい顔してクールな悪女過ぎて、「クィの女」という設定はかなり好きだったのですが、何考えてるかわからな過ぎて最後まで感情移入できませんでした。
      だんだん好印象になったのはスヒャンかな。すごくいい女。愛する旦那様(イ・ジュンギ)のためにクィに近づく勇気ある行動がかっこよかった!
      クィはほんと美形だったんだけどだんだん見慣れてきたし、最年長で絶対的な存在のわりには人間の女たちに翻弄されてたりやり方が甘かったり、どうせならもっと手の届かない存在として描いてほしかったかな。
      イ・ジュンギの演技は良かった!体当たりで本当に上手い。
      ヒロインのイ・ユビの役も好きだったんだけど、女優さんの顔がどうしても好きになれず…クィ様も言ってる通り男好きのするかわいい顔なんですけどね。
      チャンミン演じる世孫は、好演だと思うんだけどなんかわざとらしいというかまとまりが悪いというか。

      全体的に、設定を活かしきれてないというか、もったいないというか…脚本がなあ…という作品でした。
      でも、ファンタジーファンタジーしてて楽しめたし、目の保養になってくれました。

      …あと、淫乱書生という訳はもうちょっと何とかならなかったものか(´・ω・`)
       

      【映画】白髪妖魔伝(2014)を見ました

      2016.01.23 Saturday

      0


        白髪妖魔伝(2014)
        (白髪魔女傳之明月天國 The White Haired Witch of Lunar Kingdom)
        ★★★☆☆

        封神演義を見て以来、ファン・ビンビン様が好きなので、出ている時代物映画はほぼ見ています。
        これもようやくレンタルされたので入手。

        武術の達人(イケメン)と恋に落ちた孤高の盗賊玉羅刹。男はある理由のために玉羅刹を裏切り別の女と結婚する。
        ショックのあまり美しい髪が真っ白になってしまった玉羅刹は…?

        というあらすじだったのですが、なんだかイメージと違う話でした。。

        正直中盤で寝てしまったのですが、ビンビン様の美しさ見たさに巻き戻してなんとか最後まで見ました。
        見どころは、とにかくビンビン様の美貌とアクションシーンだと思います。
        1